こはろぐ(仮)

いい加減新しい名前にしよう

まほいくオフレポin広島コミケ

お久しぶりです。案の定ほったらかしてたらはてなから更新の催促メールが来ました。

ツイッターでも言ってましたが、先日広島コミケにお邪魔してきました。いやまあ北海道から行ったので撤収までには間に合わなかったんですが、その後の打ち上げ?みたいなのに参加させて頂きました。

 

今回お相手して頂いた方々

 

バタランさん

世界初のプフゲル同人誌を出した人。強い。中国方面でも画像使われてるしプフゲルの第一人者と言えるのでは。後日聞いた話だと通販完売らしいですおめでとうございます。

 

ファボさん

今回も人をぴょんぴょんさせようとした外道。いや本当に悲劇を繰り返してはいけない。最近アキレス腱が多くなったらしい。

 

ヤドリさん

始めてお会いしました。Twitterの柔らかい印象とは別に凄い大人って感じがしました。そして滲みでる関西人感。わざわざ象のパペット持ってきてぴょんぴょんしてくれた?人。凄い優しい。「notママです」とのこと。

 

【生ラム】

※たまたま居酒屋で北海道フェアがやってた

バ「生ラムたたきか生ラムジンギスカンが食べたいです!」

琥「くじらへびさんに自慢できますね!」

店員「今日入荷してないんですよ…」

凄い悲しそうな顔してました

 

【牡蠣】

今回は牡蠣を食べる会だったらしいです

琥(延々と牡蠣焼く係してる)

バ「琥珀さん軍手似合いすぎでは」

ファ「持ってるのが牡蠣じゃなくて石に見える」

牡蠣焼くの普通に楽しいんですよね…初めて食べた焼き牡蠣は凄い美味しかったです。

 

【お酒】

ヤ「お酒弱いんですよね」

バ「良かった」

琥「良かった!?」

バ「いや、みんなお酒弱いので…」

ファ「絶対失言多いから良かったって意味だこれ」

ヤドリさん凄いお酒弱かったです。

 

【ままごと】

ヤ(はいはい~ってバタランさんを適当にあやしてる)

ファ「完全に仕事モードだこれ(笑)」

ヤ「子供相手だったら目線をもっと低くして合わせてですね…」

バ「それやられたら完全に幼児退行しそう。ぷふげる欲しいよぉ~って」

ファ「子供はあんな事させないから!(※同人誌の中身)やらせてままごとだから」

バ「あれはままごとだから!」

ままごと(意味深)やめろ

 

【推しキャラ】

プフゲル死んだらどうしようみたいな流れから

バ「推しが死んだらそこで人生が完結するじゃないですか」

ファ「こはりんメモ取っときなよ」

バ「推しが死ぬまで見切って推しなんですよ。だから顔が好きなキャラと推しは違います。」

 

【ファンブック】

公式ファンブックの質問採用通知が届き始めたタイミングでした

ファ「これ郵送組はどうやって通知くるんですかね。もう受かる前提ですけど」

琥「月刊アカにDMしたらどうです?」

ファ「そこまでして採用されて無かったら最悪でしょ」

個人的には採用されて欲しいんですけどね…かなり際どい質問してるみたいですし。

 

【どこから】

バ「魔梨美々って〇〇じゃないですか」

ファ「え、その設定はどこに書いてました?」

バ「いや、勝手に」

人人人人人_

> 勝手に <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 とまあ簡単にではありますがその時の会話の一部を抜粋。

なんとなくメモ取ってたんですけど、思ってたよりもメモ取れてなかった…お酒入ってたからか。

ともあれ本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。牡蠣とっても美味しかったです。

ファボさんバタランさん両名には3次会までずれ込んで遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。次は冬コミの後とかでお会いできると嬉しいです。

 

※このレポは基本的に当時のメモと筆者の記憶で書いてます。細かいニュアンスの違いなどがあると思いますのであまり真に受けないでください