こはろぐ(仮)

いい加減新しい名前にしよう

2016-01-01から1年間の記事一覧

旅行先での写真集 広島編

先日広島コミケ行った翌日以降の写真です。主に宮島中心。宮島水族館は良いぞ…! 【写真の無断転載・無断使用はご遠慮ください】 宮島について厳島神社に行くも鳥居が思ったよりも小さくてその辺にいる鳥を取ることに夢中になる。 そう!宮島の鹿には角が生…

旅行先での写真集 北海道編

先日威勢よく「火曜日にはまほいく感想更新したいですね!」とか啖呵切っておきながらレポートで死んでて更新できませんので少し待っててください… 今回は数か月前に北海道に行った時の写真貼って行こうと思います。写真整理してからほったらかしにしてまし…

博物館探訪日記04 北海道博物館特別展「ジオパークへ行こう!-恐竜、アンモナイト、火山、地球の不思議を探す旅ー」

これ行ったの8月の下旬なんだよなぁ…(遠い目) まあ会期終わるまでの配慮とかそんな感じに受け取ってください。 ちなみに北海道博物館に行くのは初めてです。まあ地図見てもらうと解りやすいんですが地味に不便な所にあるんですよね… 常設展に入ってすぐに…

夢と魔法の世界へようこそ!【魔法少女育成計画1話感想】

※この記事には魔法少女育成計画アニメ及び原作へのネタバレを含みます。 まほいくのアニメが始まってはや1週間、徳島マチアソビでは最速で2話が放送されあと少しでAT-Xでの放送も始まろうという中アニメ1話の感想を書いて行きたいと思います。 余談ですがマ…

博物館探訪日記03 FPDM特別展 恐竜の大移動

ひと月ほど前に福井の特別展に行ってきました。その後忙しくて全く記事書けなくて放置してたら皆さんがどんどんレポあげてるので書かなくえいいかなーとか思ってたんですが らニキの温かい応援(棒)を受けてざっくりですが紹介記事書こうと思います。 レド…

まほいくオフレポin広島コミケ

お久しぶりです。案の定ほったらかしてたらはてなから更新の催促メールが来ました。 ツイッターでも言ってましたが、先日広島コミケにお邪魔してきました。いやまあ北海道から行ったので撤収までには間に合わなかったんですが、その後の打ち上げ?みたいなの…

博物館探訪日記02 徳島県立博物館「トクシマ恐竜展」

お久しぶりです気がついたら2ヶ月空いてました。まあ所詮は田舎の学生なんで特に書くことないんですよね。まほいくのアニメに縋って10月までは生きます。 今回は徳島県立博物館のトクシマ恐竜展に行ってきました。後述のラプラタ記念ホールが博物館ならぬ非…

ニューワールドの果ては

9年前、「恐竜SFドラマ」と銘打って放送された「プライミーバル」というドラマを覚えている人は今ではどれくらいいるんでしょうか。個人的には凄い好きでワンセグで録画して登校途中エンドレスで流してたり、着メロがOPのメインテーマだったりと凄い楽しんで…

一眼レフ記録.H27

どうも琥珀です。 一眼レフを始めて大体1年ぐらい経ちました。取り始めの写真と比べると大分成長したなと思うんですが、せっかくなので大雑把に時系列ごとに並べて見ようかと。 【この記事写真の無断転載などはご遠慮ください】 【2015年春】 恐竜の骨格標本…

水族館探訪日記02 名古屋港水族館

【写真の無断転載などはご遠慮ください】 先月の25に名古屋港水族館に行ってきました。まあフォロワーさんは当日僕がやたらはしゃいでたのを見てたと思いますが、事前に知ってたことが「シャチがいる」だけだったのでとても新鮮に楽しめました。(9:30~16:3…

旅行に行ったので写真を貼る02

今回の旅行で撮った写真を紹介していきます。感想やお気に入りの写真がなどありましたら教えていただけると幸いです。 ※写真の無断転載等はご遠慮ください。 【奈良公園】 【清水寺】 今の時期は夜間拝観があるので日没~夜景まで見られて楽しいですね。 【…

博物館探訪日記01 名古屋市科学館「恐竜化石研究所」

基本的に長期休みはどっかうろついてるんですが、今回は名古屋遠征に行ってきました。科学館の特別展、名古屋港水族館目当てに行ったんですがtwitterアンケだとこっちの方が需要あるみたいなんでこっち先に書きます。 dinosaurs-fossils.jp 名古屋科学館外観…

水族館探訪日記01 登別マリンパークニクス

暇を持て余していたので約10年ぶりに登別マリンパークという水族館に行ってきました。 そもそも登別ってどこよ??という道外の方が多いと思われるので簡単に紹介。 登別市というのは北海道南部に位置する(道内では)比較的大きな街です。世間一般で言うと…

カメラの装備追加しました。

最近カメラの装備がグレードアップしたので紹介します。 今まで持っていた18~55mmレンズ(左)と75~300mmレンズ(右)に加えて、28~105mmのレンズ(中央)をゲットしました。これでより幅広い写真が撮れるんじゃないかと・・・しばらくは慣れも兼ねて真ん中のレ…

Gonocide

設営できました。東3ホール サ19a「Southree」にて 魔法少女育成計画の二次創作小説本「魔法少女育成計画 Genocide side」頒布します一冊1500円ですごめんなさいこれが限界です pic.twitter.com/O2TsneQhfG — ∈(・ω・)∋◆1ZSfy26AA2 (@yaranaiomm) 2015, 12…

旅行に行ったので写真を貼る。

あけましておめでとうございます。2週間ほど関東と関西を回ってきました。趣味で写真を撮っているのでその時の写真を貼ります。 ※画像の無断転載と無断使用は禁止です。多分無いと思うけど一応。 サンシャイン水族館。 池袋のビルの屋上にあるのでそんなに広…