こはろぐ(仮)

いい加減新しい名前にしよう

まほいくイベントに行ってきたレポ

お久しぶりです。アニメ感想2話から全く進んでないのでいっそのこと音楽家みたいにツイ消ししようと思う次第ですが頑張って書きます…多分。
それはさておき年末年始東京と関西に行ってきました。東京はキュアメイドカフェのまほいくコラボ。大阪はまほいく展がやってまして両方いく機会があったのでレポ的なものを書こうかと。


・まほいくカフェ

www.curemaid.jp

秋葉原メイド喫茶キュアメイドカフェで期間限定でコラボしてるやつです。
アキバなんでオムライスに美味しくなる魔法かけたりする系統かと思ったらシックで落ち着いた感じのお店でした。
店内にはMusicaMagica+叫べ+DREAMCATCHERがリピートで延々とかかっていて、壁には原画や設定画が飾ってあります。
横のカップルが二人ともまほいくスマホケース付けてたのが印象的でした。
この辺は多分後述のまほいくミュージアムと内容一緒なのではないでしょうか(店内撮影はメイドさんの立会と確認必須だったので撮ってない)

注文したのはルーラチームパフェとヴェス・ウィンタープリズンのドリンク。
クラムベリーのジュレは品切れでした。残念。

 

f:id:steinsue:20170107000631j:plain

ルーラ(紫芋アイス)は普通に美味しかったです。ピーキーエンジェルズ(リンゴ)の上手い食べ方がわからなくてルーラの杖で刺して食べてたんですけど色んな意味で正解かもしれない。
ルーラが言ってた。色んな食べ方が出来るから思いを馳せながら食べると良いって。
ちなみに一緒に行った某氏はもっと危ない事言ってたので色々やってみようね。

f:id:steinsue:20170107000626j:plain

ヴェスさんのドリンク
見栄え的に面白いのにしようと思って頼んでみました。下にシロップが溜まってるので掻き混ぜようとすると綺麗な蒼がどす黒く濁って行くのがまほいくっぽい。

f:id:steinsue:20170107000624j:plain

一緒に行った方のスイムスイムドリンク。


余談ですがクラムベリーのドリンクは掻き混ぜると下から赤いシロップがどろっと登ってくるらしいです。最高かよ。

 

 

・「魔法少女育成計画」展

www.geestore.com

日本橋オタロードとらのあなから少しK-BOOKS側に行ったところにあります。
割とデカデカと主張してます。

f:id:steinsue:20170107000648j:plain

展示物はアニメの場面写だったり…

f:id:steinsue:20170107000703j:plain

リアル(?)スノーホワイトとサイン入りパネル

f:id:steinsue:20170107000722j:plain

遠藤先生とマルイノ先生の直筆サイン。遠藤先生前のとらくじに時にもルーラのサイン書いてた気がする。定番なんですかね。

f:id:steinsue:20170107000646j:plain

設定画。絵描きの人は是非見に行って欲しい。ちなみに自分は一眼レフで全部撮ってきました(ヤドリさんにばっちり見られてた恥ずかしい)

f:id:steinsue:20170107000704j:plain

ヴェス様~コート無しです。下左から二番目がお気に入り。プラスチックカバー×蛍光灯の反射は偏光板噛ませても消えないので嫌い。

f:id:steinsue:20170107000725j:plain

ねむりん。原作でもじわじわ株上げてましたがアニメでブーストかかった印象ですね。戦犯だ黒幕だなんだ言われてますが大好きです。
夢を察知した時にねむりんアンテナも反応してるのが細かい。

f:id:steinsue:20170107000713j:plain

森の音楽家クラムベリー。左すっごい人畜無害です~って顔してるなコイツ。

f:id:steinsue:20170107000721j:plain

ラ・ピュセル。装備とか髪飾りとかをゆっくり見る機会があるのは嬉しい。服の上から生えてるってことは穴開いてるんでしょうか。

他にもOPの原画(コマ?で見れるのが貴重でした。ねむりんが凄い天使ので是非)や1話絵コンテが見れて幸せでした。(どちらも撮影禁止でした)
全部は紹介しきれないので是非直接足を運んでみてください。次は名古屋と福岡に巡回予定だそうです。
(全然関係ないですがどっちも素晴らしい水族館があるので是非見て行ってくださいね!!)
ではまた。アニメ感想頑張ります…


おまけ
最近話題の自撮りライトでまほいくごっこが出来るので是非買ってください。あと鉱石とかフィギュア撮るときにも便利だよ!!

f:id:steinsue:20170107000637j:plain