こはろぐ(仮)

いい加減新しい名前にしよう

魔法少女育成計画 リップルのフィギュアレビュー

先日、リップルのフィギュアを買いました。
http://amzn.asia/c429rD7
フィギュアを買ったら写真撮る人なのですが、ある程度溜まったので貼ろうかなと思います。
もし買うか迷ってる方がいれば参考になりますよう。

【画像の無断転載はご遠慮ください】

 

・基本紹介

f:id:steinsue:20170523231727j:plain

このリップルのデザインは無印が出た時にマルイノ先生が告知用に書いた奴がもとになっていて、スノーホワイトと対になるようになってるんですね。(なので是非ともスノーホワイトのも出して欲しい…皆さんもリップルフィギュア買って次に続いて欲しい)写真はとらのあなくじの景品だったパネルに重ねて写したやつです。

 

f:id:steinsue:20170523231343j:plain

f:id:steinsue:20170523231557j:plain

顔付近アップ。はためいているマフラーがすごい写真映えします。視線も射殺すって感じがしてお気に入りの向きです。

f:id:steinsue:20170523231356j:plain

上半身アップ

f:id:steinsue:20170523231610j:plain

ぽんぽん?もちゃんと再現されています。(紐部分が細いので持ち運ぶときには結構注意が必要かも)

f:id:steinsue:20170523231509j:plain

そして左手がクナイ持ちverに変更できます。が、結構小さいです。

f:id:steinsue:20170523231533j:plain

映える角度探してみたんですがあんまりいいカットが無いですね…後付けギミックっぽいので仕方ないかも?

f:id:steinsue:20170523231546j:plain

ちなみにクナイは3本ついてきましたが持たせて2本が限度かもしれない。多分予備の意味合いが強いんでしょうね。

f:id:steinsue:20170523231521j:plain

ちなみに左手外すとこんな感じです。上手い事取ればlimitedっぽくなりそう。

f:id:steinsue:20170523231421j:plain

f:id:steinsue:20170523231434j:plain

f:id:steinsue:20170523231445j:plain

暗闇で光を当てるとこんな感じです。(WBは少し弄ってます)

 

・作品?紹介

一応原作を意識して撮ってみました。

f:id:steinsue:20170523231749j:plain

――私は魔法少女じゃなくていい……ただの人殺しでかまわない――

f:id:steinsue:20170523231802j:plain

f:id:steinsue:20170523231739j:plain

f:id:steinsue:20170523231818j:plain

無印ラストのスイムスイム戦を意識してみました。後半二枚がモノクロなのは撮影中に晴れてきてしまったので誤魔化すためです。個人的にはリップル後ろ姿が好きです。マフラーと足の部分が存在感出てて良いと思います。

 

f:id:steinsue:20170523231759j:plain

――仮に通りかかっただけの人だとしても、見捨てて逃げたらもう魔法少女じゃない

 

同じく無印のメアリ戦をイメージしました。高速道路を見下ろす場所なんてなかったのでフリー素材をテレビ画面に映してその前で撮影。何枚か撮りましたけどやっぱり背中が一番いいですね。

http://sozaing.com/photo/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF.html お借りしたサイト

流石に炎上してる高速道路の画像はなさそうですね…

 

f:id:steinsue:20170523231815j:plain

f:id:steinsue:20170523231831j:plain

本当に簡素なものですがトップスピードのコートっぽい物を作って着せてみました。

 

長々と写真載せてきましたがリップルフィギュア買いだと思います。いろんな角度から眺めたり写真撮ったり魔改造するの楽しいのでみんなもやろう。

今回は以上です。また面白いシチュとか思い付いたら撮影しに行こうと思います。

ではまた